読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こねこねこのうつらうつら日記

森林浴中の「こねこねこ」です。 うつらうつらですが、うす目で見た世の中の面白い・おかしい・役に立つ・美味しいものを発信していきます。

BABYMETALのイギリス・ウェンブリーアリーナ公演をWOWOWが7月31日(日)よる6時から独占放送します

1607291644.jpg


BABYMETALのイギリス・ウェンブリーアリーナ単独公演の
圧巻のパフォーマンスをWOWOWが独占放送します。


いい年をした親父ですが、ここ最近BABYMETALを知ってはまってしまいました。
家族からは呆れられているのですが無視です。

SUの伸びやかで透き通った歌声、YUI-MOAの激しくかわいいダンス、
神バンドの超絶技巧に陶酔しています。

そんな彼女たちのウェンブリー公演!
Youtubeで繰り返し見ていましたが、やはり画質や音がイマイチなんですよね。

そんな時、WOWOWで放送されるのを知って、加入申し込みを迷っています。

ベビメタを見るのが目的ですけど、家族の視線も厳しいので、、、

他の番組も充実しているので 家族にいい訳もできますか。笑

番組名は

「BABYMETAL WORLD TOUR 2016 kicks off at THE SSE ARENA WEMBLEY」で、

3回目のワールドツアーのキックオフ公演なんですよね。

1607291644-1.jpg

ネットで申し込んだら 15分程度ですぐに見れるそうなのでもう少し考えます。笑


BABYMETALの放送に戻ると、
当日17:30から「What is BABYMETAL ? 〜歴史を変えた少女たち〜」の放送もあるそうです。

 

確かに歴史を変えていますよね。

まだ10代の小娘達があのロックの聖地Wembleyで、満員の観客を熱狂させ、

イギリスKerrangのベストライブ賞を2年連続受賞。

だけど、授賞式ではMCに受賞挨拶を妨害される事態も。

 

日本では司会者が受賞者を妨害するなど考えられませんが、

よっぽど日本の子どもグループが賞をとったのが気にいらなかったのでしょう。

もっともその後Twitterで多数から非難されて、「俺は彼女たちを貶めるつもりはなかった」とか釈明していますが、、

アメリカ、ビルボードではアルバムが初登場38位で、坂本九に次いで日本人アーティスト歴代2位の快挙。

ワールドツアーファイナルの9月東京ドーム公演は2days。

 

日本のかわいいをMETAL MUSICと融合させて、まず欧米に売り込むという発想が大成功ですね。

もちろん彼女達のパフォーマンスの完成度は高いんですが、やはりこれはプロデューサーの手柄でしょう。

 

彼らにとってまったく思いがけない組み合わせとアプローチ。

POKEMON GOの成功とも相通じるものがあるようです。

 

理屈はともかく、聴いていて心地いいのは確かです。

Proud for Japan ですね。

 

放送日も迫ってます。
BABYMETALファンなら7月31日(日)夜6時を忘れずに!

「セイヤ、セッセッセセイヤ!」