こねこねこのうつらうつら日記

森林浴中の「こねこねこ」です。 うつらうつらですが、うす目で見た世の中の面白い・おかしい・役に立つ・美味しいものを発信していきます。

MOOVERのICOフェイズ2が2/1より始まり、既に半分の額調達済みです。

f:id:tengori:20180203164328j:plain

 

MOOVERのICOフェイズ2が2/1より始まっています。

フェイズ2の募集額は1500万ドルで開始2日で既に300万ドル以上、集まっていますので、フェイズ1と同じように今回も最大終了日2/14を待たずに早期終了の見込です。

フェーズ1とと同様に1500万ドルの申し込みがあった時点の24時間後に終了です。

(最大14日)

 

しかも今年秋の取引所上場twitterで正式にアナウンスされました!

ICOで発行されるトークンはプロジェクトで使用されるのが第1義ですが、

取引所に上場されていれば、必要な時に法定通貨(円・ドル等)に換金できます。

ICOを選択する条件の一つは取引所への上場の可能性ですから、MOOVERはその条件を満たしたということです。また、コントリビューション参加者にはプロジェクトの進行状況が通知されるので進捗状況がチェックできます。

 

f:id:tengori:20180203174002j:plain

 

 通信キャリアとの交渉も順調に進んでいるようです。
下記のTwitterAPIの話し合いをしていると述べていますが、
APIとは簡単に言えば通信会社のプログラムとMOOVERのネットワークを結びつけるための規約です。
これが話合われているということはそのキャリアがMOOVERを利用するということです。

 

f:id:tengori:20180206235329j:plain

 

MOOVERのICOについてはこちらの記事を参照ください。

 

MOOVERのICOフェイズ2のボーナスは?

フェイズ2のボーナス(エアードロップ)は実質17.5%です。

ホワイトペーパーでは7%と記述されていますが、これは全体100%に対しての数字で、

コントリビューションの割合は40%なので実質17.5%(=7%/4×10)となります。

フェイズ1の25%よりは下がりますが有利なボーナス割合ですね。

 

ちなみに管理人はフェイズ1に参加しましたが、エアードロップ・バウンティーのトークンは既に付与されています。

 

f:id:tengori:20180203172217p:plain

※バウンティーとはMOOVERの記事を書くかSNSで紹介するだけでトークンが貰えるもので詳しくはこちらの記事を参照ください。

>>仮想通貨を無料で手に入れませんか?リツイートまたはブログ投稿だけでOKです

MOOVERのICOフェイズ2への参加方法は?

MOOVERのサイトの

「フェーズ2に参加する」をクリックすると

次の画面が表示されます。

f:id:tengori:20180203175404p:plain

左の「MOOVER購入マニュアル」をクリックするとPDFで詳しい手順が説明されています。

 

右の「トークンを購入する」をクリックすると、

次の画面が表示されるので、赤枠欄に希望するドルの金額あるいはトークン数を入力すると、必要なビットコイン数が緑の枠欄に表示されます。

 

f:id:tengori:20180203175942p:plain

 

下段の「送金先アドレスを取得する」をクリックして表示されるアドレスにビットコインを送金すればトークンの購入は完了です。

 

MOOVERプロジェクトの目的は?

MOOVERは、世界中のモバイルユーザーと余ったモバイルデータ通信量のシェアを可能にし、世界中の誰もが、より安く、より快適に本当に自由なインターネットを手にするためのプロジェクトです。

 

ICOに参加してその手助けをしてみませんか?

>>MOOVERプロジェクトへの参加はこちら